真人間になるには

わたしは自分に自信がないながらも風俗という仕事が好きで4年間この沼の中からずるずる抜け出せずにきた

その日暮らしで不安もあるけど1日で大金が手に入る快感は癖になる

今はお金持ちでも不安定な明日に絶望してもう首括って死んでやるなんて自殺ごっこするのも自由

乱暴な人もいるけど、結局のところ私は人形だから関係ないし

急に仕事休んで明日から海外逃亡しても怒られない

海外逃亡する資金も簡単に作れる

自分より若い子がお店に入ってくると情緒不安定になるけど、何年も現役続けてるお姉さんを見て元気になる

刹那的な私が抜けられるわけがない。


就職もせずに賞味期限切れまで仕事を続けて、その日が来て誰も支えてくれる人がいなければ死のうかなと思ってた

でも、突然蜘蛛の糸が空から垂れて来て、つかむかどうか悩んでる

元のレールに戻っても、また脱線するのがオチかもしれない不安

このまま今の生活を続けることの不安

お金が好きだしお客様も好き

だけど、身の回りに転がっている普通の幸せな営みに羨ましさを感じる


思い出したの

風俗嬢だったことも全部無かったことにするために上がるその日にフル整形しようと思ってた

でも稼ぎを伸ばしたくて、働きながら整形を繰り返してきた


今この糸を掴めばもしかするとなかったことにできるのかもしれない

過去の記憶を全て捨てて新しい自分になりたいと、どれだけ願ったことが

最初は楽じゃないかも

でもそのうち、心から幸せと言える日が来るなら、糸を掴むべきだ