腐りゆく

以下全部妄想

飼い猫の前脚が腐った
気付いたのは一昨日だけど、仕事だから放っておいた
日に日に増す異臭に流石にやばいと感じているし、明日も仕事だから仕事を休もうかとも思っている

わたしの頭がおかしい

今日のお客さんはきみが美人だから危険だと言った
自分の子供は太らせてブスにさせると
一昨日はアンニュイな目をしていると言われた
私は自分の長所も短所もわかっている
人より少し美人で賢くてエロいこと、それを知っているが故に頭がおかしいこと、好奇心が過ぎて破壊願望になっていること、
老いという自然の為す事象の恐ろしさに耐えられず、病んでいること
たくさんある

腐りかけた脚は果たしてどうなるのか
心配な反面、不自由に脚をぷらぷらさせる仔が愛しく思える
他のものは傷つかなくていいのに、わたしは傷つけてしまう
誰も傷つけたくないなんて今となってはただの戯言、ならば傷つけてしまった分以上に私自身が傷ついて罪を贖う、という自己満足